SSブログ

桜並木 [詩]




 もう青い桜並木を
 自転車で走り抜けよう
 薄い膜で覆われた空を
 葉の間から仰いでみよう
 それは春の終止符だから

 君と並んだ桜並木を
 たった独りで眺めていると
 地面の桜の絨毯に
 二人分の足跡を見つけたよ
 若葉を抜けた木漏れ日が
 優しく花の足跡を撫でていくんだ
 





何がしたかったんだよ。自分!
すんません。気まぐれです。
イマイチっすね。

 それよりも重要な点は、大阪はもう桜の花びらなんか残ってない夏の桜になりかけているということです。 
 一番書きたいなぁと思ったのは、「桜は花が咲いてる時以外も綺麗な植物なんですよ」ってことです。
 春はお花見だのなんだのと騒がれるけど、夏は誰も桜なんて気にしないじゃないですか。夏の桜も葉っぱが青くて綺麗なんですよ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古本屋っていいもんだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。