SSブログ

古本屋っていいもんだ。 [お勧めの本]


 家庭訪問のため授業が昼までしかないのを利用して本屋を徘徊してまいりました。
 いや〜。古本屋っていいもんですね!
 ちょっと傷んでるときもありますが、あの安さが身に……財布に染みます^^




 で、その古本屋で購入したのが、宮部みゆきの「クロスファイア」の上下巻です。
 最近、宮部みゆきさんに過剰にハマっております。
 何が良いって、なんかハードなんですよ。小説が。
 ハードボイルドじゃないですよ。(ちなみにハードボイルドって作風などを指していますが、もとは「堅ゆで卵」だそうです)
 なんかこう「ちゃんと考えられてるなぁ」とか、「本当に文を磨いてるんだな」って思ってしまうんですよ。
 僕がまだ未熟なだけかもしれませんが、現段階でこれだけ面白いSFはないなぁって思いました。
 だから、何冊でも手元に置いておきたくなっちゃいまして(笑)
 新しいのを買うかオークションで買うかかなり迷ったんですけど、徘徊先で見つけてしまい、悩んだ甲斐なく即買いしてしまいました^^;

 かなりお勧めな作家さんですので、ぜひ読んでください。
 ちょっと稀にみるパイロキネシス(念力放火能力)を楽しんできます!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うむ。桜並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。