SSブログ

桜 [短歌]


 家を出て数日ぶりにみる花は
     ボタンのやうに頭ごと散る


 春雨を両手に集め落ちてゆく
    桜は子らのお手てに集う

タグ: 短歌
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

悠

風になびく 桜の花は どこかしら
 静かに笑う あなたのようで

ノリで書いてみましたー。
by 悠 (2010-04-01 22:34) 

如月 泰瑠

悠さん>

うひゃ。ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです。

綺麗に舞散る桜が観たいですね。
最近の桜は天候がおかしいせいもあって、雨も冷たくて、牡丹のように、花ごとぼとっと落ちてしまうじゃないですか。
悠さんの歌みたいに、春風になびく桜、観たいです。


by 如月 泰瑠 (2010-04-01 23:40) 

にゃるむ

ボタンやうに⇒ボタンのやうに かな?

上見上げ空と桜が入り混じり
ようやく見えた 春の訪れ

一句作るって難しいね
by にゃるむ (2010-04-03 14:33) 

如月 泰瑠

うわ。のが抜けてる!!
なん回も見てるのに!
指摘ありがとう。



by 如月 泰瑠 (2010-04-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。