SSブログ

季節 [練習作文]

 
 作文の練習。正しくは受験対策。
 制限時間十分でどれだけできるでしょうという自分試し。
 テーマは受験関連。

 そんなやつです。
 作文、というかおそらく小論文の練習をしようと思い立ったので。





 春、夏、秋、冬の季節のうち、最も好きな季節はなんですか。
 またその季節のどこに心惹かれますか。三百文字以内で書きなさい。


 私は四季の中で秋が一番好きだ。なぜなら秋には紅葉が楽しめるからだ。私は桜の紅葉が好きで、赤から黄色にかけてグラデーションしている様子がとても美しい。ほかにも、モミジやイチョウが鮮やかな色に染まるのは誰が見てても季節の移り変わりを感じれるだろう。また秋はスポーツの秋、読書の秋など、いろいろなことに挑戦するのに適した季節だ。たくさんの人がスポーツに挑戦して楽しんだり、本を手に取ってみたりするのはとても良いことだと思う。季節が変わることによって自然や人の心に

 途中なのに時間切れになってしまった!!
 229文字。
 
 書きたかったこと『変化を与えてくれたり、好奇心をくすぐってくれる秋に、私は心ひかれるのだ。
 しかし、これでチェックしてみても、265文字。これはちょっと少ないですね。三十五文字はあまりすぎだろう。
 あ、でも、問題を早く終わらせれば、十分より多く時間がとれるかも……。
 でも、クオリティーが低めですね。それはどうにかしなければ……。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐怖のマフラー水の中へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。