SSブログ

サボテンの花 [詩]


 きれいな花にはとげがある。
 そう誰かが言っている
 でも、
 とげがある花はきれいだ。
 とは誰も言わない

 もどかしい青年が
 花屋で薔薇の花束を買うとき
 ぼろ布をまとった少女の
 隣に、小さなサボテンの花が咲く
 私がチューリップの造花を買い込めば
 ほったらかしの植木鉢に
 小さな芽生えが息を吹く。
 

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

にゃるむ

最近花好きだねぇw
でも花って、季節なんかの条件でまったく違うものが咲くから面白い。
by にゃるむ (2010-05-02 08:07) 

如月 泰瑠

うん。花好きだよ^^

季節がある日本に生まれて良かったよ〜。


by 如月 泰瑠 (2010-05-02 18:38) 

桜莉

結構久しぶりなのかな?

サボテンの花ってちっちゃくて綺麗^^
そんで食べると美味しいらしi(ry
by 桜莉 (2010-05-03 14:10) 

如月 泰瑠

お久しぶりです^^

サボテンって美味いのかなぁ?
金魚草とかタンポポはおいしかったですよ←


by 如月 泰瑠 (2010-05-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

否定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。