SSブログ

美人は怒っても美人むしろ怒った方が美人 [独り言]


 「美人は怒っても美人」って言う言葉、聞いたことありませんか?
 一度はあると思うし、こういう人はごく近くにいるんですよねぇ。こういう存在になってみたいです。
 美男は怒っても美男って(笑)
 しかもごくたまに、記事のタイトルのように「美人は怒っても美人むしろ怒った方が美人」っていう美人、美男がいると思うんですが……




 この前、ちょっとケンカ? みたいなものがあって、僕、キレちゃったらしいんです。
 そのときに「たっちゃん(泰瑠なので。本名と同じパターン)って怒った時のほうが声きれい」って言われたんです。ちょっとこけかけましたよ。
 その前の日に違う子にも声について言われてたんで、余計にびっくり度が増したっていうか……

 自分がなんて言ってキレたのか覚えてないくらいキレたそうですが(「鬱陶しい」は覚えているのですが、他にも言ったらしい)
 今度キレるときはもっと冷静にキレたいです。
 重たい言葉を慎重に選びながら、相手に最大限の気持ちが伝わるような表情や声など、考えながら怒鳴れたらどれだけ自分が後悔しないキレ方だろうって思います。
 ま、一番良いのはキレないことですが(笑)
 この前キレたのは間違いだったのではないかと思ってます。
 相手が誰だろうと、自分の感情を一方的にぶつけるのは好ましくありません←
 というか、僕が知らないような罵声といったことにショックが……
 
 
 「美声は怒っても美声むしろ怒った方が美声」
 自分の声をきれいだとは言い切れませんが、言ってもらえるとなかなか嬉しいものですね。
 ミュージカル的な発声になるそうですよ。僕が。
 一回、自分がキレているところを観察したいです。
 
 

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

フーバー

お久しぶりです。気まぐれに覗いてみたらタイトルに惹かれましたよ。
美人はキレるからこそかぁ。キレてる自分を観察してみたいってのも、なかなか面白いですね。さすが独創的というか、俺の思考が狭いだけかもだけど。
by フーバー (2010-04-18 22:08) 

如月 泰瑠

おひさしぶりです!
僕は美人じゃないですよ。友達曰く声だけだそうで(笑)
「声と顔がつり合わない」って言われたこともあります。

さすがなんてとんでもないですよ。
あんまりにも、その後いろいろ言われたの、どんな感じか気になっただけです。


by 如月 泰瑠 (2010-04-18 22:30) 

フーバー

んー、顔とか外見ってよりも、如月さんは内面が美人って感じがするんだよなぁ。いや、顔が悪いとかじゃないよ? そもそも如月さんの顔知らんし。なんというか、個人的な印象かな。
by フーバー (2010-04-19 21:03) 

如月 泰瑠

そんなことないですよ。
内面も普通に如月です。

でも、嬉しいです。ありがとうございます。
僕はフーバーさんのイメージがコロコロ変わるんですよ。
たぶん小説のせいかなぁ。
by 如月 泰瑠 (2010-04-19 22:40) 

フーバー

俺のイメージは簡単だよ。小説書いてるときは微妙にまじめで、その他はのんびり。そしてブログが本音トーク。
by フーバー (2010-04-20 23:00) 

如月 泰瑠

そうですか?
僕は基本的にフーバーさんは真面目だと思います。

あ、でも、僕もフーバーさんも趣味に突っ走るときは半端ないですよね←
そこは共通点だと思います。
by 如月 泰瑠 (2010-04-21 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠い日の記憶手相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。