SSブログ

もういいや。 [詩]

 せっかく書いた記事が、なんかエラーして全部消えた。
 ショックすぎて声もでなかったね。

 でも、更新したかったから、この前書いた詩をあげておこうと思った。






 「昼下がり」

 カフェ・オレが冷めてきて、読みかけの本を閉じた。
 開かれたパラソルが、風で吹き飛ばされていく。
 可愛らしい店員たちは、トラックの音に轢かれていく。
 テーブルの花瓶が割れて、花達が空を舞う。
 咲きかけのチューリップが、私の唇に掠る。

 目の前を、真っ黒なビー玉が通り過ぎた。
 真っ赤な紅茶が、頰にかかって、
 黒い服を着た紳士に、手を伸ばした。
 ただにっこりと微笑んで、「sorry」と彼の唇が動く。
 
 昼下がりに、こういうことが、起きるんだろうか。
 私は、「何故」と言いかけて。
 そっと彼へと、沈むだけ。



タグ:
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

悠

心中お察しします。どうかくじけずに。
by 悠 (2010-03-20 23:35) 

如月 泰瑠

はい。御言葉ありがとうございます。

詩は二日か三日前のものなんですよ。
by 如月 泰瑠 (2010-03-20 23:42) 

悠

最近は暇でFF13ばかり・・・不健康な生活。
早く高校始まらんかな。
by 悠 (2010-03-20 23:57) 

如月 泰瑠

キャスフィ行ってないんでわからないんですが、悠さんはまだ詩とか書いてますか?
気分だけでもなにか作ると充実感があっていいですよ。僕だけかもしれませんが。



by 如月 泰瑠 (2010-03-21 07:23) 

悠

書いてますがね。相変わらず下手の極地です。
by 悠 (2010-03-21 10:15) 

如月 泰瑠

下手なんてこと、ないですよ。
自分の方が下手です。
by 如月 泰瑠 (2010-03-21 18:40) 

にゃるむ

長文記事か消えると10秒ほどPCの前で固まるな・・・
あのショックは大きい。
by にゃるむ (2010-03-21 20:20) 

如月 泰瑠

にゃむる>

うん。PC前で「どうやって立ち直ろう」って考えた(笑)

by 如月 泰瑠 (2010-03-22 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

短歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。