SSブログ

バケツの氷と [詩]

キャスフィのどこかで書かせてもらいました。
たぶん。作コン系?
歌詞風です。
視点は自分じゃなくて、小さな子どものいる親です。(一応ね)





「バケツの氷と」


バケツの水が凍ったね
赤いマフラーの君は
もうすぐ雪は降るのかな と聞いてきた
さぁどうだろう
降るのかな
雪どけ間近な君の笑顔に
雪はびっくりして降らないかもよ?

公園の池が凍ったね
小さな手袋の君は
ねえまだ雪は降らないの と訊いてきた
さぁどうだろう

降るのかな
少し曇った君の横顔に

雪が涙みたいにくっついたりして



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落とし物報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。