SSブログ

ビー玉

こんにちは^^
ビックニャンコ☆こと如月です^^(わかってる

えーーと、今日のウチ...僕は、少し、煙臭いです;;
なぜかというと、ビー玉を自宅で加工しちゃったんですね。
ほんの10分前まで;;

それで、「シャインビー玉」とかいう、ビー玉の中にヒビを入れたヤツを作ったんです。



☆作り方☆

い、模様や気泡が入ってないビー玉を用意する。(オーロラが入ってない方がキレイにできた)
  気泡が入っていると爆発するらしいです。

ろ、フライパンに入れてから、加熱する。このときに、フライパンがはじめから熱いと、  ビー玉がショック死する。

は、3分〜5分ほどころころしながらいためる。

に、氷水にじゃぼっっとする。まだビー玉は熱いから、めちゃくちゃ冷ましてからタオルで  拭く。

ほ、お手ての上に載せて「やったーーー!!出来たぁ!」と周りの人や家族に見せて回る。(これは如月だけです)これで完成。

僕は、自分で写真を載っけるのが下手なんで、借りて来たキラキラビー玉のお写真。

m_285.jpg

僕は、青と水色と緑と薄緑と赤と透明で作りました^^
いためる時間が短いと大きめのヒビになって、細かい目のヒビは長めにすると出来ました><
どちらもキレイです[ぴかぴか(新しい)]
ただ、オーロラが入ったビー玉は、曇ってしまって残念です。
それでも光にかざすと泣けるぐらいキレイ^^
僕は、水に入れて「シュワ」とか「びしっ」とかいながらキラキラしてるビー玉をみて感動して泣いてしまいました;;

テストが終わったら、ビー玉がでてくる小説を書きたいなぁ^^
母に「掲示板はやめとけ」と言われたので、小説はこちらで書くと思いますが....
未来のことは誰にもわからんです。


ビー玉の詩

ミナライさんの色の詩で書かしていただいたもの

ボクの手にビー玉一個
丸くて小さい黄色のビー玉
心の太陽
赤でも青でもない
どっちかわからないボクの色

隣の君の手にビー玉一個
少し大きい赤いビー玉
いちごの味
女の子みたいな甘い香り
可愛い君の色

眼前のお前にはビー玉二個
かけた薄緑のビー玉
大きな青いビー玉
わんぱくな模様
少年みたいに傷だらけ
実は寂しいお前の色

歌詞をください!!☆★で書かしていただいたもの


「My marbles」

僕の手のひらの中に
小さなビー玉
太陽にかざしてみたら
気泡とぶつかって
きれいな光がみえるよ

海の中 みたいな
青い光も
木々の はっぱの
優しい緑も
たんぽぽの 花びら
みたいな黄色も
祭りのりんご飴みたいな
真っ赤な君も

全部全部全部...
みんな輝いてる

君の手のひらの中も
小さなビー玉
そっとのぞいて見たら
周りの景色が
きらきら光ってる

雨も きっとやむさ
水色の空
横しまな 気持ちも
立て模様に
夜でも 夕日がみれる
オレンジも
涙の光の粒みたいな
透明な君の心も

全部全部全部...
みんな大好きだよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。