SSブログ

珈琲 [独り言]

 
 そういえば、このブログを作るときに、ブログのワードとして「珈琲」を入れていたのを思い出しました(遅

 なので、今日はちょっと珈琲に関して少し……
 僕の家では基本的に缶珈琲ではなく、豆を買ってドリップします。

(※ドリップ……液体が落ちたり漏れたりすること。珈琲の入れ方でお湯を少しずつ入れながら漉すこと。)

 僕がおすすめする珈琲の種類は、グァテマラです。(グァテマラのコーヒー豆だからね)
 入れたても美味しいですが、この季節はアイス。珈琲の多くは、冷ますと味が変わって僕は酸っぱくなるように思うんだけど、グァテマラはそこまで酸っぱくない気がするんですよね。
 美味しいので一回飲んでみてください。

 ちなみに、「ひょっこりひょうたん島」のハカセはモカがお好きなようです。(知ってる人は知ってるまめ知識?)
 モカは飲みたいと思っていて、母にねだっているのですが、なかなかタイミングがあわないんですよね。
 誰か美味しくてお得なモカの豆が売っているサイトがあれば教えてください(笑)

 味でおすすめなのはグァテマラですが、まぁ、基本はブレンドですね(おい!
 何を飲みたい? って聞かれて迷ったら、とりあえずブレンドで。と言います。
 一番失敗しませんからね。いろいろ混ざっているので。
 たしか、我が家は楽天の加藤珈琲店のでかいやつをよく買います。
 アイスブレンドも飲みましたが、酸味の苦手は僕にはうれしかったです。でも、ちょっと苦めかもしれないから、苦手な人も居るかもしれません。

 あ、どれも、ブラックで飲んだときのコメントです。

タグ:珈琲
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちゃっぴー

コーヒーいれてるなんて

すごいですね!!

うちは毎朝時間がないし
苦いのは苦手なので
インスタントのコーヒーで
カフェオレ作ってます☆
by ちゃっぴー (2010-07-17 14:30) 

如月 泰瑠

 すごくないですよ^^;
 道具があれば簡単なんですよ。
 博物館のバザーで三百円の珈琲メーカーがあれば、ちょちょいのちょいと(笑)

 カフェオレは朝だけ飲みます。
 甘めにすると、美味しいですよね。
 朝じゃなかったら、ブラックしか飲めないけど←

 
by 如月 泰瑠 (2010-07-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。